ラジオ アーカイブRADIO ARCHIVE

ナイスクサテライト FM79.2MHz 毎週金曜日 18:00~19:00

TAC出版『今日着る服がない!を解決する魔法の呪文』

1月13日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回は、TAC出版の田辺真由美さんをお招きして
『今日着る服がない!を解決する魔法の呪文』をご紹介しました。

収録内容をお聞きになりたい方は、コチラ

TAC出版さんは、資格の学校TACさんが運営する出版事業部で、簿記、会計、宅建、中小企業診断士など資格試験の参考書や問題集をたくさん発刊されています。こうした、資格試験のジャンルがあまりにも有名ですが、実は、ファッションやスポーツなどの趣味実用のジャンルも手がけていらっしゃいます。
そこで、今回は、ファッションジャンルにスポットを当て、紹介しました。
この本を編集された、田辺さんご自身も、着物がご趣味の一つとのことで、ファッションに詳しい方です。

今回ご紹介した本は、
「カジュアルな服が急に似合わなくなったなあ」
「ずっとガーリーでいたいのに…」
「今日着る服がない!」
こうしたファッションのお悩みから、女性を解放する、救世主的な1冊です。

著者の佐藤加奈子さんは、ハチテンSHOPというアパレル系ネットショップを運営。ご自身も50代でありながら、そのガーリーなコーデがかわいく、それでいて自然と馴染んだ着こなしが評判となり、今やInstagramのフォロアーは、45,000人を超えています。
  女性は、30代になると、より女性らしい服装が似合う反面、カジュアル系の服装が微妙になる「艶期(つやき)」を迎えるそうです。しかし、40代になると、その艶がほどよく薄まり、再びカジュアル系のファッションも似合うようになってくるそうです。この考え方が、50歳からでも、実はかわいいコーデができる秘密のようです。
具体的なかわいいコーデの50の方程式については、ぜひ本書をお読みください!

「おしゃれが最近しんどくなったな」という方に、ぜひ読んでいただきたい超オススメの1冊です。

本の詳しい内容は、こちらをご覧ください。
次回のナイスクサテライトもお楽しみに!

PageTop