ラジオ アーカイブRADIO ARCHIVE

ナイスクサテライト FM79.2MHz 毎週金曜日 18:00~19:00

2018年07月27日 放送回

こんにちは!

7/27(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回は、株式会社すばる舎の林えりさまにお越し頂き、『マンガでわかる「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法』を紹介させていただきました。

Amazonでの購入はこちらから↓

http://amzn.asia/7AhM0q3

 

本書は、人の言葉を受け入れすぎて悩んでいる人のための本。

人気の心理カウンセラー・大嶋信頼先生の著書『「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法』(すばる舎)を漫画化したものです。

同僚と、友人と、恋人と、ママ友と…など、さまざまなシチュエーションが載っているので、登場人物の誰かに共感できること間違いなしです。

Amazon限定版は、「暗示カード+PLUS」付き!

いつでも手元に置き、暗示を唱えられるお守りのようなカードです。

http://amzn.asia/iynsQLW

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

また、エンディングでは7月に出版された大嶋先生の新刊

『消したくても消せない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方法』をご紹介頂きました。

http://amzn.asia/drIaXc8

誰しも持っているやっかいな「劣等感」にどう対処すればいいのでしょうか…?!

こちらも合わせて読んでみてくださいね。

 

また、今回ご紹介した『マンガでわかる「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法』をラジオをお聴き頂いた方3名様に抽選でプレゼント!

応募期間は2018年8月31日まで。info★naisg.co.jp 宛に「ナイスクサテライト プレゼント希望」の旨をメールでお送り下さい。(★を@に変えてください)

ご応募お待ちしております。

 

それでは、来週のナイスクサテライトもお楽しみに!

 


DOWNLOAD: 20180727.mp3

 

2018年07月20日 放送回

こんにちは!
7/20(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回は、株式会社青春出版社の石井智秋さまにお越し頂き、『すごい恋愛ホルモン 誰もが持っている脳内物質を100%使いこなす』を紹介させていただきました。
Amazonでの購入はこちらから↓
「恋愛にあまり興味を持てない私って、ちょっと変…?」
「もしかして自分には、人並みの〝恋愛力〟というものが欠けているのかも…?」
と感じている方たちに向けて、臨床数7万件超の大人気心理カウンセラー
大嶋信頼先生が「恋愛感度を上げる習慣」を明かします。
多くのファンの方からの「読みたい! 」リクエストによって実現した、
大嶋先生にとって初となる、待望の「恋愛本」です。
ただいまTwitterキャンペーンも実施中。
1 青春出版社公式アカウントをフォロー
2 「あなたが恋に落ちるきっかけは?」診断をチェック
3 シェアして応募完了!
大嶋先生直筆「恋に効く」メッセージ&サイン本があたるかも…!?
くわしくはこちらから↓
また、対象書店でお買い上げのお客様に、購入特典として「すごい恋愛ホルモンを100%使いこなす!LOVE NOTE」を1冊プレゼント中なんだとか。
ぜひチェックしてみてくださいね!
対象店舗はこちらから↓
エンディングでは、『シャンシャンの夏休み 夏の思い出ポストカードブック』を紹介させていただきました。
Amazonでの購入はこちらから↓
暑中・残暑見舞いにぴったりの夏のごあいさつカード5枚のほか、飾ったりお便りを送ったりといろんな用途に使える写真ポストカード9枚と、パンダのゆるかわイラスト入り絵はがき2枚を収録しています。
上野の書店3店舗でお買い上げのお客様に、購入特典として「シャンシャンの夏休み特典シール」を1枚プレゼント!
くわしくはこちらから↓
こちらも合わせて読んでみてくださいね。
それでは、来週のナイスクサテライトもお楽しみに!
DOWNLOAD: 20180720.mp3

2018年07月13日 放送回

こんにちは!
7/13(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回は、書道家の鈴木暁昇先生と

株式会社コスミック出版の高橋翔吾さまにお越し頂き、

『百人一首で美文字練習帳』を紹介させていただきました。

Amazonでの購入はこちら!↓
http://amzn.asia/6CrMtz9

本書では、日本人なら誰もが知っている古典「百人一首」をベースに

鈴木先生のお手本をなぞって美文字を練習できます。

教養を深めつつ、上品で美しい文字が書けるようになる一石二鳥の1冊です。

鈴木先生は大河ドラマでの書の指導などをされている

インスタグラムでも大人気の書道家です。

本書では、その鈴木先生が「百人一首」の歌ひとつひとつのお手本を書き、

さらに美文字を書くポイントや上級者向けのテクニックも教えてくれます。

「百人一首」では、漢字とひらがなが混ざっており、

同じ語句や文字が何度も出てくるので、

美文字の上達に必要な反復練習を楽しみながらすることができます。

お気に入りのあの歌を、品のある文字で書けたらかっこいいですよね。

ぜひ、読んで練習してみてください!

エンディングコーナーでは、

鈴木先生から『書き込み式 般若心経写経帳』(http://amzn.asia/8w0uWez)と

『書き込み式 極める! ペン字・筆文字練習帳』(http://amzn.asia/7W6klSy)をご紹介いただきました。

どちらも鈴木先生がお手本を書いた練習帳です。

『般若心経写経帳』では心を整えつつ漢字の練習が、

『ペン字・筆文字練習帳』では日常ですぐに使える実用的な文字の練習ができます。

また、高橋さまからは7/9に発売されたばかりの

『わんことトキメキ旅行』(http://amzn.asia/0MHrJ8l)をご紹介いただきました。

こちらはわんちゃんを連れて旅行をするためのガイドブック。

大好きなわんこと一緒に行けるスポットやホテルの情報が満載!

本作ではとくに西日本エリアを紹介しています。

こちらもぜひチェックしてみてください。

それでは、来週のナイスクサテライトもお楽しみに!

 

DOWNLOAD : 20180713.mp3

2018年07月06日 放送回

こんにちは!
7/6(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回は、ソーテック社の小川真衣子さまにお越し頂き、

『がんばらない家事』を紹介させていただきました。

Amazonでの購入はこちら!↓
http://amzn.asia/1N37Ug4

 

本書は、日々掃除に疲弊しきっている人や掃除が苦手な人たちが、

ラクに楽しく掃除ができるようになるワザがつまった一冊です。

放送では、本書の中から小川さまがおすすめのワザをいくつかご紹介していただきました。

 

おすすめワザ①「トイレの蓋は外しちゃう!」

→ないものは汚れることもないし、掃除する必要もありません。

 

おすすめワザ②「シンクや蛇口の汚れはポイントをおさえる」

→蛇口の裏やレバー、キッチンカウンターのへりの部分など。

光るべきところが光っているだけでかなりキレイに見えます。

 

おすすめワザ③「掃除がラクになるベッドの選び方」

→ベッドの周りはすべてホコリになりやすい。

脚付きマットレスや脚だけがついているベッドがおすすめです!

 

このようにだれでもお手軽にできるワザがたくさん詰まっているため

本書を読みながらすこしづつ実践していてみってはいかがでしょうか?

 

 

エンディングコーナーでは、

7/20(金)に発売予定の新刊

カラフルかわいい ビーズ刺繍でつくる ハンドメイドアクセサリー

Amazonでの購入はこちら!↓

http://amzn.asia/bYN4IrL

こちらもぜひチェックしてみてください。

それでは、来週のナイスクサテライトもお楽しみに!

DOWNLOAD: 20180706.mp3

 

PageTop