ラジオ アーカイブRADIO ARCHIVE

ナイスクサテライト FM79.2MHz 毎週金曜日 18:00~19:00

2021年2月19日放送回

2月19日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回のゲストは、河出書房新社の星野愛実さまをお招きして
『オーガンジー刺繍 美しい花モチーフのアクセサリー』を紹介しました。

エ最近インスタやTik Tokで人気の刺繍。
中でも今回の本では「オーガンジー刺繍」について取り上げています。
オーガンジー刺繍とはオーガンジーという薄い布に刺繍糸で刺繍を施す技法です。
オーガンジーと刺繍が織りなす技法は幻想的で、儚い印象を受けます。

他の人より珍しい材料で刺繍を行ってみたい!
刺繍を使ったアクセサリーを作ってみたい!
そんな初心者にもオススメの、オーガンジー刺繍の楽しさに気づける1冊となっています。

くわしくはこちら⇩

それでは、次回のナイスクサテライトもお楽しみに!!

DOWNLOAD: 20210219.mp3

2021年2月12日放送回

2月12日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回のゲストは、株式会社農文協プロダクションの阿久津さまをお招きして
『手作りを楽しむ 蜜ろう入門』を紹介しました。

日本で初めて蜜ろうの販売を行った筆者による蜜ろう入門書。
その中には蜜ろうの歴史から、蜂の養蜂方法までボリューム満点の内容となっています。
おうち時間が増えて、家でできる新しい趣味を見つけたいという方に送りたい至極の1冊です。

くわしくはこちら↓

それでは、次回のナイスクサテライトもお楽しみに!!

DOWNLOAD: 20210212.mp3

2021年2月5日放送回

2月5日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回のゲストは、株式会社秀和システムの石橋さまをお招きして
『「気にしない」女はすべてうまくいく』を紹介しました。

現在、ほとんどの女性が何らかの仕事をしています。
女性たちの働き方は、フルタイム、パート、自営業、フリーランスなど、男性よりも多様化し、時間に追われるワーママさんが増加しています。
本や雑誌でも時短や効率化などいかに時間を有効活用できるかなどの話題がよく見られ、ワーママさんたちには休む暇もありません。
そんな忙しい中でも一息ついていこう、リラックスしようと提案している1冊です。

くわしくはこちら↓

それでは、次回のナイスクサテライトもお楽しみに!!

DOWNLOAD: 20210205.mp3

2021年1月29日放送回

1月29日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回のゲストは、株式会社三栄の住吉さまをお招きして
『エースの銀言』を紹介しました。

沢村賞を2度受賞し、今も野球ファンの記憶に残る斉藤和巳氏。
3度の手術を乗り越え、復活した心の強さ、野球脳の高さなど、さまざまな角度から本人が語った1冊。

野球だけではなく、他のスポーツや生き方としても、大切にしたいことがまとめられた1冊です。

くわしくはこちら⇩

それでは、次回のナイスクサテライトもお楽しみに!!

DOWNLOAD: 20210129.mp3

2021年1月22日放送回

1月22日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回のゲストは、株式会社実業之日本社の白戸さまをお招きして
『金儲けのレシピ』を紹介しました。

エクセルで計算ができたり、パワーポイントで綺麗な資料を作れたりすることは、
本質的な仕事の能力とは全く関係がありません。

筆者は、東大を中退し、自分がオーナーとして、
企業を年商10億円以上まで成長させてきた事業家bot氏。

最強のビジネススキルとは、「金儲け術」であると気づいた事業家bot氏が
教える、金儲けのノウハウがたっぷり詰まった1冊です。

くわしくはこちら⇩

それでは、次回のナイスクサテライトもお楽しみに!!

DOWNLOAD: 20210122.mp3

PageTop