ラジオ アーカイブRADIO ARCHIVE

ナイスクサテライト FM79.2MHz 毎週金曜日 18:00~19:00

『NFTアート最初の1枚を売る方法』著者おねんねさんは、なんとゲーム実況のyoutuber

5月13日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回は、『NFTアート最初の1枚を売る方法: イラストのド素人でも売れた!仮想通貨のキホンから解説 』の著者のおねんねさんが、3回目の登場です!

収録内容をお聞きになりたい方は、コチラ

またまた、髪がカラーチェンジ! 金髪からピンクになった、おねんねさん。
次回は、いったい何色になるのか? も、気になりますが、
なんと、なんと、おねんねさん、
実はYoutuberでもあるんです。
しかも、ある分野では、世界一のチャンネル登録者数なんです。

ファイナルファンタジーのゲーム実況をされているそうなのですが、その”ハウジング”部門で、1位なのだそうです。

ところで、ハウジング? と思った方も多いのでは?

ハウジングは、まさに家を建てるハウジングの意味です。でも、ここでいうハウジングは、ファイナルファンタジーのゲームの中で家を建てたり、室内をコーディネートすることなんです。楽しみ方は人それぞれ、モンスターを倒したり、イベントをクリアしたりだけがゲームじゃないんですね♪

ちなみに、おねんねさんのファイナルファンタジー内のおうちは、有名な撮影スポットになっているそうです。ディズニーランドみたいですね!

そんな、多才なおねんねさんに、今回は、NFTアートではなく、
ハウジングの世界やら、youtuberへのなり方、そして、さらには、NFTゲームの世界について、自らの経験をもとに解説していただきました。
今回も、これからのライフスタイルがチラッて見える、楽しくて、ためになる内容、てんこ盛りです。

おねんねさんのチャンネルは、こちらをご覧ください。
次回のナイスクサテライトもお楽しみに!

PageTop