ラジオ アーカイブRADIO ARCHIVE

ナイスクサテライト FM79.2MHz 毎週金曜日 18:00~19:00

2020年4月17日放送回

4月17(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回のゲストは、あさ出版の佐藤和夫さまをお招きして
『商談・会議・雑談でなぜか一目置かれる人が知っている「数字」のコツ』を紹介しました。

くわしくはコチラ↓

近年の若いビジネスマンは「数字を見る力」が弱いと考える、著者の山本氏。
自身も数字に弱く、そこから上達した経験を元に「できない人」の視点で数字に強くなれるコツをぎゅっと詰めた1冊です!

できるビジネスマンが重要視する「3」と「5」にまつわる法則をメインに、ビジネス法則の常識が紹介されています。
読めばきっとあなたも、私たちが務める会社や、世の中の動きや仕組みを「数字」で理解できるようになるでしょう!

昨今では自己肯定感の低い若者がたくさんいます。その原因にはひょっとして「他の人が知っていることを自分は知らないから」
という、知識不足によるコンプレックスがあるかもしれません。「数字」を扱うことへの嫌悪感やアレルギーを払拭し、
自分に自身を持つツールとして、ぜひ今作を読んでみてください!

それでは、次回のナイスクサテライトもお楽しみに!!

OWNLOAD: 20200417.mp3

2020年4月3日放送回

4月3日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回のゲストは、株式会社マネジメント社の安田喜根さまをお招きして
『童貞の勝算』を紹介しました。

くわしくはコチラ↓

たいへんパンチの効いたタイトルの本作。
その名からも分かる通り男性向けのモテ本ですが
その実、中身は「上手なホウレンソウ」や「伝わるプレゼンの方法」など、
社会や仕事で役に立つ方法や考え方が多く含まれております。

当然モテる男になるための本なので、コミュニケーション方法についても紹介。
元芸能人である著者の川瀬流トーク8選など、純粋に人間関係を円滑にするスキルがたくさん。

モテない男性はもとより、もっと仕事をうまくやりたい、
人間関係を広げたいという方々にうってつけな、ビジネス書になっております!

それでは、次回のナイスクサテライトもお楽しみに!!

OWNLOAD: 20200403.mp3

 

PageTop