ラジオ アーカイブRADIO ARCHIVE

ナイスクサテライト FM79.2MHz 毎週金曜日 18:00~19:00

2020年6月19日放送回

6月19日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回のゲストは、株式会社 マキノ出版の小川潤二さまをお招きして
『その不調、「隠れうつ」かも?』を紹介しました。

くわしくはコチラ↓

病院で診断はされないものの、何となく不調を感じている人もいるのではないでしょうか?

自分の状態や今の自分の思考を客観的に見ることができる3つのチェックリストがあります。

コロナウイルスによって、仕事をしている人だけではなく、主婦や学生、子供まで普段と違う生活を強いられています。
気持ち的に落ち込んでいる人に、手に取ってもらいたい一冊です。

それでは、次回のナイスクサテライトもお楽しみに!!

OWNLOAD: 20200619.mp3

2020年6月12日放送回

6月12日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回のゲストは
株式会社 えほんの杜より、立川 宏さま、渡邊 亜希子さまをお招きして
『10歳から知っておきたいお金の心得〜大切なのは、稼ぎ方・使い方・考え方』を紹介します。

くわしくはコチラ↓

日本はお金の教育が遅れていると言われています。ですが、お金の教育とはなんでしょうか?
簡単な「稼ぎ方」?
お金で「損をしない」方法論?
自分だけが利益を得る「お金の増やし方」?

この本が教えてくれるのは、正しい「思い」や、正しい「願い」を持った、前向きなお金との接し方。
子ども向けでありながら、投資や仮想通貨、クラウドファンディングにまで踏み込んだ、大人が読んでも大満足の一冊です。

それでは、次回のナイスクサテライトもお楽しみに!!

OWNLOAD: 20200612.mp3

2020年6月5日放送回

6月5日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回のゲストはフォレスト出版株式会社の稲川さまをお招きして『世の中の運がよくなる方法を試してみた』を紹介しました。

くわしくはコチラ↓

研究15年。スピリチュアル実験をして得た開運実践法をご紹介。

・あなたの使っているお財布には消費期限がある
・トイレの蓋の上には神様が座っている
・全捨離で運を高める準備が整う
・代償払いの意味を知ると奇跡が起こる
などなど、
実践してこそ運がよくなる具体的方法が書かれています。
なかには、笑える方法もありますが、どれか1つでも楽しんで実践すれば、あなたの運がよくなっていくでしょう!

いま運がないと嘆くあなたにオススメの一冊です!

OWNLOAD: 20200605.mp3

2020年5月29日放送回

5月29(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回のゲストは、
株式会社主婦と生活社で「暮らしのおへそ」の編集ディレクターをされている一田さまをお招きして『見た目を、整える』を紹介しました。

くわしくはコチラ↓

見た目より中身の方が重要だと言われますが、見た目の効果は意外と大きいものです。

さまざまな観点から多くの人に取材して見た目を整える、とはどういうことかをまとめた1冊です。

誰かのためではなく、「自分」のために見た目を整えるとは、どういうことか、考えるきっかけになる本です。

OWNLOAD: 20200529.mp3

2020年5月22日放送回

5月22日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回のゲストは
株式会社Clover出版の田谷裕章さまをお招きして
『武器になる言葉 (3分チャージ座右の言葉)』を紹介します。

くわしくはコチラ↓

著者は、わずか数年の間に電話だけで
3億以上を売り上げた伝説のセールスマン、浅川智仁。
その伝説の原点は言葉でした。

予測が難しい新時代を生き抜くため、逆境に立ち向かうため、
最大の「武器」としての言葉を贈ります。

数々の偉人、英雄が残した100の言葉を厳選し、
「言葉の力」が実感できる1冊です。

それでは、次回のナイスクサテライトもお楽しみに!!

OWNLOAD: 20200522.mp3

2020年5月15日放送回

5月15日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回のゲストは
(株)学研プラスの中西さまをお招きして
『なぜ僕らは働くのか 君が幸せになるために考えてほしい大切なこと』を紹介します。

くわしくはコチラ↓

この本の主人公・ハヤトは将来に悩む中学生。そんなハヤトがある日、まだ完成していない一冊の本を読むようになります。

職業や仕事をたくさんまとめた図鑑形式の本が世の中には多くあるなか、仕事の見つけ方、働き方、幸せに働くとはどういうことか、などを扱った本書はまったく新しいキャリア教育の本といえます。

仕事、お金、幸せ、AI、多様性…。現代の重要事項もカバーし、今を生きる子どもたちに必要な知識と思考を提供しています。

それでは、次回のナイスクサテライトもお楽しみに!!

OWNLOAD: 20200515.mp3

2020年5月8日放送回

5月8日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回のゲストは、A-worksの滝本洋平さまをお招きして
『人生最後の日にガッツポーズして死ねるたったひとつの生き方』を紹介しました。

くわしくはコチラ↓

幕末のサムライ5人の生き様を通して、美しくかっこよくいくていく方法を学び
自分自身の生きる道を自分自身で見つけていく一冊です。

5人のサムライが大切にしたこと、
そして5人の志が繋がっていく大きな流れは、
常に私たちになんのために生きるのか、を問いかけてきます。
ぜひ、本書を読んで自分自身の生きる理由を見つめてみてください。

それでは、次回のナイスクサテライトもお楽しみに!!

OWNLOAD: 20200508.mp3

PageTop