『小さな会社が「旅行節税」で年間360万円の現金をつくった方法: お金が出ていかない節税ノウハウ』
9月30日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?
今回は、『小さな会社が「旅行節税」で年間360万円の現金をつくった方法: お金が出ていかない節税ノウハウ』の著者 米満和彦さんに、本書をご紹介していただきました。
収録内容をお聞きになりたい方は、コチラ
株式会社ザッツ代表取締役の米満和彦さんは、西日本最大手の印刷会社㈱ゼネラルアサヒから独立起業したご経験を活かし、今は、販促ツール「ニュースレター」のコンサルタント会社を経営されています。
メルマガ黎明期に、その将来性を見越して、早くから取り組み、メルマガを使った販促術を確立されました。
そんな米満さんに、今回はなぜか、販促術ではなく、税金の本をご紹介いただきました!?
というのも、米満さんから販促アドバイスを受けた企業さんの多くが、増収増益となり、販促の次は、節税のアドバイスを米満さんに相談するようになったからです。
そこで、米満さんご自身で、実践されている節税の一部をまとめたのが本書です。
この本では、 旅費の処理の方法を工夫した、ユニークな手法が解説されています。
あまたある節税をテーマにした本と決定的に違うのは、お金が出ていかない節税方法が紹介されている点です。
節税の多くは、税金を節約できる反面、どうしても経費を作って節税するため、支出が伴います。
しかし、本書に解説されているのは、そこが違うんです!
気になる方は、ぜひ、本書を!
税金を節約したいけど、支出は抑えたいという方には、超オススメの1冊です。
本の詳しい内容は、こちらをご覧ください。
次回のナイスクサテライトもお楽しみに!