西東社『はじめてのデッサン教室 60秒右脳ドローイングで絵が感動的にうまくなる!』
7月21日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?
今回は、西東社の三上恒希さまをゲストにお招きして、
『はじめてのデッサン教室 60秒右脳ドローイングで絵が感動的にうまくなる!』をご紹介しました。
収録内容をお聞きになりたい方は、こちら
西東社さんは、ジャンルを問わずあらゆる分野の生活実用書を刊行されている出版社さんです。
「質の良い長く愛される本」を作ることを大切にしていらっしゃいます。
今回のゲスト三上恒希さんは、あらゆるジャンルの書籍を制作しており、児童書からビジネス書まで、幅広くご担当されています。
最近では、小学生おもしろ学習シリーズの『マンガ47都道府県大事典』や『マンガ日本の歴史大事典』といったシリーズを制作されたとのことです。
今回ご紹介させていただいた『はじめてのデッサン教室 60秒右脳ドローイングで絵が感動的にうまくなる!』は、
60秒という時間を制限することで、直感的な働きをする右脳で絵を描き、観察力や描写力を磨くという書籍です。
線の描き方から立体の描き方、人物の描き方と、細分化されて紹介されており、だんだんと難易度が上がっていくので、
初心者でも無理なくスキルアップすることができます。
また、60秒という短い時間で絵を描くというテーマなので、忙しい人でも負担なく取り組むことができる1冊となっています。
これから絵を始めてみたい人、忙しいけど趣味がほしい人におすすめの1冊です。
本の詳しい内容は、こちらをご覧ください。
次回のナイスクサテライトもお楽しみに!