ラジオ アーカイブRADIO ARCHIVE

ナイスクサテライト FM79.2MHz 毎週金曜日 18:00~19:00

2020年10月23日放送回

10月23日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回のゲストは、株式会大空出版の加藤玄一さまをお招きして
『テレワークの「落とし穴」とその対策』を紹介しました。

元毎日新聞経済記者の小林剛氏がテレワークを巡る様々な「落とし穴」を検証し、
実際に生じている問題を取り上げ、テレワークの現在・未来について解説した書籍です。

テレワークを導入を実行・検討している雇用側に限らず、
労働者にもぜひ、おすすめの一冊です!

これからの働き方を見直すためにも是非、手にとっていただきたいです。

くわしくはこちら⇩

それでは、次回のナイスクサテライトもお楽しみに!!

DOWNLOAD: 20201023.mp3

2020年10月9日放送回

10月9日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回のゲストは、株式会社大月書店の岩下結さまをお招きして
『これからの男の子たちへ』を紹介しました。

弁護士ママが悩みながら考えた、ジェンダー平等時代の子育て論。
お年頃のお子さんの子育てをされている親御さんにぜひ、おすすめです!

君が将来、幸せになれるように――
男の子にこそきちんと話そう、性のこと。

くわしくはこちら⇩

それでは、次回のナイスクサテライトもお楽しみに!!

DOWNLOAD: 20201009.mp3

PageTop