ラジオ アーカイブRADIO ARCHIVE

ナイスクサテライト FM79.2MHz 毎週金曜日 18:00~19:00

2021年3月19日放送回

3月19日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回のゲストは、学研プラスの中村絵理子さまをお招きして
『ビジュアル版ビジネスの基本とマナー』を紹介しました。

ビジネスマナーは型ではない!

敏腕マナー講師によるこれからを見据えたビジネスマナー本。
図解でややこしいビジネスマナーをわかりやすく解説しています。
これがあれば入社準備はバッチリ!

春からの新生活が不安な方に読んでほしい1冊です。

ぜひ手に取って読んでみて下さい。
くわしくはこちら⇩

それでは、次回のナイスクサテライトもお楽しみに!!

DOWNLOAD: 20210319.mp3

2021年3月12日放送回

3月12日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回のゲストは、徳間書店の安田宣郎さまをお招きして
『図解 下ヨシ子の神様の世界』を紹介しました。

スーパー霊能者が仏様の種類や由来から神様との付気合い方まで徹底解説!

私たちが知らない神様の世界について深掘りできる1冊です。
これから仏教について詳しく知りたい。
家の近所のお寺の仏様の由来についてもっと知りたい。
そんな方々に勧めたい本になっております。

ぜひ手に取って読んでみて下さい。
くわしくはこちら⇩

それでは、次回のナイスクサテライトもお楽しみに!!

DOWNLOAD: 20210312.mp3

2021年3月5日放送回

3月5日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回のゲストは、マキノ出版の小川潤二さまをお招きして
『ざんねんな筋トレ図鑑 いくらやっても意味がない』を紹介しました。

普段行なっている筋トレも実は効果がないものだった?

効果的な筋トレとはどのようなものなのか?

筋トレは週1回でも大丈夫。
筋肉ドクターが伝えたい筋トレの全てが詰まった1冊!

週に1回、30秒の筋トレであなたの体も若返る!

継続して筋トレが続けられない、自分の筋トレがあっているか不安になる
そんな迷える筋トレ初心者の方に勧めたい1冊です。

くわしくはこちら⇩

それでは、次回のナイスクサテライトもお楽しみに!!

DOWNLOAD: 20210305.mp3

2021年2月26日放送回

2月26日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回のゲストは、毎日新聞出版株式会社の永上敬さまをお招きして
『虫は人の鏡 擬態の解剖学』を紹介しました。

カモフラージュ、なりすまし、威嚇、死んだふり・・・・・・虫の面白さは「擬態」にあり!

なぜ虫はこんな色と形をしているのか?

擬態を考察すると人間がわかる。
あの『バカの壁』でも有名な解剖学者・養老孟司の思想の原点。

虫の行動と人間の行動…当てはめてみると共通点多数!

初心者から本格的な虫好き(虫嫌い)まで、たくさんの素敵な虫のビジュアルとともに
「自然の見方」が学べる1冊です。

くわしくはこちら⇩
https://www.amazon.co.jp/dp/4620326623
それでは、次回のナイスクサテライトもお楽しみに!!

DOWNLOAD: 20210226.mp3

PageTop