ラジオ アーカイブRADIO ARCHIVE

ナイスクサテライト FM79.2MHz 毎週金曜日 18:00~19:00

2019年5月17日 放送回

こんにちは!
5/17(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?
今回は、株式会社同文館出版から刊行された
『最速で夢をかなえる すごろくノート』の編集をされた、
戸井田歩さまにお越しいただきました。
詳細はこちらからチェック!↓
本書は、自分の妄想をすごろく式に記入していく
新しいノート術を紹介しています。
すごろくノート術は、これまでの目標達成法とは真逆の考え方です。
逆算式ではなくて、積み上げ式で叶えていく。
これがすごろくノートの特徴です。
行動も感情も、ポジティブもネガティブも、
「脳内会話」をとにかく全部書き出して、
“見える化”していくのがポイント。
一見、遠回りに見えますが、
それが最短ルートで引き寄せながら、
夢を叶える秘訣なのだそうです!
これまでの目標達成法やノート術にしっくりきていない人や、挫折してきた人。
他人と比べず、自信と余裕を取り戻したい人。ネガティブ思考で達成できない人。
そんな人にこそ、オススメのノート術です!
なんと、今後続編の発売予定もあるのだとか…★
こちらも見逃せませんね!
同文館出版さんのHPを随時チェックしてみてください♪

それでは、次回のナイスクサテライトもお楽しみに!

DOWNLOAD:20190517.mp3

2019年5月10日 放送回

こんにちは!
5/10(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回は、株式会社光文社から刊行された
『冷凍つくおき』
を編集された、北川編子さまにお越しいただきました。
詳細はこちらからチェック!↓
https://amzn.to/2HnvSuf

本書は、「つくおき」シリーズの5冊目。
テーマは「冷凍」。冷凍できるおかずを厳選したレシピ集です。
「そうか、冷凍しちゃえばよかったのか!」と目から鱗が落ちる一冊です。

料理や食材を冷凍することで
日持ちが良くなるのはもちろんのこと、栄養価が上がることも。
他にもいいことづくしの冷凍技について
たっぷりお伺いしております。

それでは、次回のナイスクサテライトもお楽しみに!

DOWNLOAD:20190510.mp3

PageTop