ラジオ アーカイブRADIO ARCHIVE

ナイスクサテライト FM79.2MHz 毎週金曜日 18:00~19:00

2018年12月28日 放送回

こんにちは!

12/28(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回は、年末スペシャルのパーソナリティ大集合回でした!

いつもと少し趣向を変えて、オススメ/希望の年末年始の過ごし方を各パーソナリティに発表してもらいました。

それぞれの普段と違った一面が見られるかもしれません。

エンディングでは、来年に向けての抱負も発表しましたよ。

パーソナリティ6名の賑やかで和やかな雰囲気をお楽しみください♪

今年も1年、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします!

 

次回のナイスクサテライトもお楽しみに☆

DOWNLOAD:20181228.mp3

2018年12月21日 放送回

こんにちは!

12/21(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?
今回は、株式会社ビオ・マガジンより、染矢真帆さまにお越し頂き、
『クスリ絵 体と心の不調を治す神聖幾何学とカタカムナ』を
紹介させていただきました。

書籍の購入や、著者の丸山先生の最新情報はこちら!

https://anemone.net/?mode=grp&gid=1918893

 

本書では、見て、触れて、楽しむだけで体が自然に整う、
「クスリ絵」を多数掲載しています。
放送では、編集を担当された染矢さまに、

書籍の活用方法や制作秘話などを伺いました。

 

クスリ絵とは、丸山アレルギークリニックの院長である丸山先生が
20年の歳月をかけて開発し、
さらに8割以上もの患者に変化をもたらしたパワフルなヒーリンツグールです。
なんと、編集の染矢さまも編集中に毎日クスリ絵と向き合っているうちに、
不調が整っていったのだとか!
心が穏やかな状態でお仕事できるって、本当に素晴らしいことですよね。

また、
エンディングコーナーでは著者の丸山先生に電話出演していただきました!
丸山先生のお話を直接伺うことができ、
クスリ絵にこめた先生の思いがよりいっそう理解できたパーソナリティなのでした。

来年には、書籍『クスリ絵』の第2弾と、
クスリ絵を活用し易い『カード版』も発売されるとのこと!
みなさま、ぜひ雑誌『アネモネ』の公式サイトをチェックしてみてくださいね。

https://anemone.net/

 

それでは、来週のナイスクサテライトもお楽しみに!

 

DOWNLOAD:20181221.mp3

2018年12月14日 放送回

こんにちは!

12/14(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?
今回は、株式会社わかさ出版より、辺土名悟さまにお越し頂き、
『肌を軽く引っぱり がんを遠ざける「整膚」健康法』を紹介させていただきました。

Amazonでの購入はこちらから↓
http://amzn.asia/d/4Xf4QGe

本書は、がん患者約50万人以上が、症状緩和や再発防止に活用する
整膚(せいふ)のノウハウを紹介した一冊。
がんの種類別に、整膚のやり方の解説しています。
整膚は、症状のある部位を軽くひっぱり戻すだけ。
どれも1〜2分程度でできるものばかりですので、スキマ時間に最適です。

放送では、編集・プロデュースを担当された辺土名さまに

「なぜ整膚が、がんに効くのか」というメカニズムについて詳しくお話していただきました。

そのキーワードは、血流をよくし、体温をあげることで、

がんが育ちにくいカラダをつくれること。

身近な家族やパートナーの方と、一緒に読んで、整膚を実践してみてください。

 

エンディングコーナーでは新刊をご紹介いただきました。

こうじ酵素 健康レシピ ↓

http://amzn.asia/d/eKqoVin

究極の見るだけ眼トレ ↓

http://amzn.asia/d/6HpSOGH

こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

それでは、来週のナイスクサテライトもお楽しみに!

DOWNLOAD:20181214naisg.mp3

2018年12月7日 放送回

こんにちは!

12/7(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?
今回は、株式会社 主婦生活社より、谷知子さまにお越し頂き、
『たった1カ所を「眺める」ことで始まる! 人生を変える片付け』を紹介させていただきました。

Amazonでの購入はこちらから↓
http://amzn.asia/d/2ZRoAqQ

本書は、2月に発売された前作
『「引き出し1つ」から始まる! 人生を救う 片づけ 』

の続編。衣食住や気持ちなどの整理・片付けについて解説しています。
著者はNHK「あさイチ」で”スーパー主婦”と紹介された整理収納アドバイザー・井田典子さん。
井田さんの子育て・主婦経験のありのままが凝縮されており、ただの片付け本ではないところが共感を呼んでいるこのシリーズは、2冊合計で12万部を突破しています。

今回ご紹介した2冊目『たった1カ所を「眺める」ことで始まる! 人生を変える片付け』は、1冊目には無かったマンガレポが載っています。片付けがいのあるあんなお家、こんなお家…各家庭の問題が垣間見えます。
ついつい買ってしまう服、溜まりがちな冷蔵庫、実家の片付け…誰もが一度は経験したことがある「うまくいかない…」片付けに斬り込んでいるので、悩めるあなたも答えに出会えるかもしれません。

人生を見つめ直すきっかけとなる本書。
前作と合わせて、ぜひ読んでみてください。

エンディングコーナーでは著者の井田さんの講演情報とHPをご紹介いただきました。
井田典子さんのHPはこちら↓
https://idanoriko.jimdo.com/ 

井田さんのお話をもっと聞きたい!という方はチェックしてみてくださいね。

それでは、来週のナイスクサテライトもお楽しみに!

DOWNLOAD:20181207naisg.mp3

2018年11月30日 放送回

こんにちは!

11/30(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?
今回は、筑摩書房より、田中尚史さまにお越し頂き、
『居酒屋甲子園の奇跡』を紹介させていただきました。

Amazonでの購入はこちらから↓
http://amzn.asia/d/9NgyiWb

3度におよぶ覆面調査をクリアした居酒屋が集い、
プレゼンなどを通じて居酒屋日本一を目指す「居酒屋甲子園」。

4人の小さなコミュニティから、
いまでは横浜パシフィコに5千人もの人を集める、
業界屈指のイベントに成長した、
その軌跡が描かれたノンフィクションです。

表紙を見てわかる大会の熱気はもちろん、
居酒屋日本一になるには
「客も店員も幸せでなくてはならない」など、
働き方にも通じる話が盛りだくさん。

ぜひ読んでみてください!

エンディングコーナーでは好評発売中の雑貨と書籍をご紹介いただきました。

1点目が『卓上日めくりカレンダー 大江戸味ごよみ 2019』です。
Amazonでの購入はこちらから↓
http://amzn.asia/d/hMD0UYi

江戸時代から続く老舗の全面協力のもと、
食にまつわる江戸時代の楽しい絵などが、
365日分収録されています。
旬の食材、料理、文化を毎日学べる卓上の日めくりカレンダーです。

2点目が『噺家の卵 煮ても焼いても 落語キッチンへようこそ!』です。
Amazonでの購入はこちらから↓
http://amzn.asia/d/b29As1u

人間国宝・柳家小さんに弟子入りして五十年、
いまや弟子十一人を抱える古典落語の大看板が、
修行の日々から噺の料理の仕方、噺家の育て方までを語った、
内容たっぷりの一冊です。

それでは、来週のナイスクサテライトもお楽しみに!

DOWNLOAD: 20181130naisg.mp3

PageTop