ラジオ アーカイブRADIO ARCHIVE

ナイスクサテライト FM79.2MHz 毎週金曜日 18:00~19:00

高橋書店『ネイティブが使っている たった30メソッドで英語が好きになる!』

12月9日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回は、高橋書店 書籍編集事業部 原田幸雄さんと 広告・広報部 西島亨さん をお招きして
『ネイティブが使っている たった30メソッドで英語が好きになる!』をご紹介しました。

収録内容をお聞きになりたい方は、コチラ

髙橋書店さんは、実用書が充実している老舗出版社さんですが、まずは何と言っても、手帳が有名ですよね。
「手帳選びは、生き方選び。」というメッセージのCMをご覧になった方も多いのではないでしょうか?
このほか、『ざんねんないきもの事典』シリーズも超人気で、今年の夏に映画化もされました。

そんな中、原田さんは、資格(漢検、英検)、英語の勉強法、SPI、株(投資)のジャンルのご担当が多いとのことで、
今回も、英語の勉強法の本をご紹介いただきました。
 著者は、mochantv英会話というYouTubeチャンネルの三原知紘さんです。人気沸騰中の英会話レッスンチャンネルで、登録者数は30万人を超えています。
  どの例文も、読者が自分で考えて容易に回答できるレベルになっているので、サクサク進められて、やる気が落ちないようになっています。それでいて、勘違いしやすいものがチョイスされているので、意外とホネがあるという、絶妙な例文チョイス!
 また、文法が正しい文章を完成することを目的とせず、コミニュケーションを取るための英語をマスターできるようになっています。

実は、世界全体では、正しい英語を喋っている人の人口は、極めて少ないそうで、文法よりもコミニュケーションツールとしての英語が重要視されてきているそうです。
 新年を迎え、一念発起で英語をマスターしよう!という方には、超オススメの1冊です。

本の詳しい内容は、こちらをご覧ください。
次回のナイスクサテライトもお楽しみに!

PageTop