ラジオ アーカイブRADIO ARCHIVE

ナイスクサテライト FM79.2MHz 毎週金曜日 18:00~19:00

クロスメディア・パブリッシング『平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する プロ目線のインスタ運用法』

4月14日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回は、クロスメディア・パブリッシングの久保木勇耶様をお招きして、
『平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する プロ目線のインスタ運用法』をご紹介しました。
収録内容をお聞きになりたい方は、こちら

 

平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する プロ目線のインスタ運用法(Instagramマーケティング)

 

クロスメディア・パブリッシングさんは、ビジネス書をたくさん発刊されていることで有名な出版社さんです。
ビジネス書を発刊するだけでなく、実は、マーケティングや、ブランディング、人材採用を支援の事業も展開されています。
実際にビジネスや事業を手がけ、実業のノウハウも持ちながら、ビジネス書の編集しているところが、他の出版社さんと一味違うところですね。

今回ご紹介する本も、まさにマーケティングが、テーマ。
『平均4.2カ月で1万フォロワーを実現する プロ目線のインスタ運用法』は、著者の石川侑輝氏の独自のノウハウを解説しています。同氏は、自社メディアを6カ月で20万フォロワーにまで押し上げています。
このノウハウのキモは、PECTサイクルを回すことにあります。
「ひたすら我慢して投稿をし続ければ、いつかは跳ねる」といった根性論でなく、どうやってターゲットと対話し、プロフィールへと誘導するのかというロジックが、詳しく書かれています。
編集を担当された久保木さんは、読者層は普段インスタグラムを使っているユーザーであると想定。そこで、ビジュアル思考であろう彼らにも、読みやすくなるよう、なるべく短い文章で、まとめられています。
会社やお店のプロモーションを考えいる方や、副業を初めた方に、おすすめの一冊です。

次回のナイスクサテライトもお楽しみに!
本の詳しい内容は、こちらをご覧ください。

PageTop