ラジオ アーカイブRADIO ARCHIVE

ナイスクサテライト FM79.2MHz 毎週金曜日 18:00~19:00

すばる舎『キミは、「怒る」以外の方法を知らないだけなんだ』

8月19日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回は、すばる舎の佐藤由夏さんをお招きして
『キミは、「怒る」以外の方法を知らないだけなんだ』をご紹介しました。

収録内容をお聞きになりたい方は、コチラ

すばる舎さんは、自己啓発書などライトなビジネス書や、学習参考書などを発刊している出版社です。
最近は、BLの分野への進出も計画されているとのこと、その懐の深さは計り知れません!
今回ご出演の佐藤由夏さんは、これまでに、辞書引きブームの火付け役となった『7歳から「辞書」を引いて頭をきたえる』や、雑談スキルのブームを作った『誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール』など、多くのヒットを世に送り出している編集者さんです。

そして、今回は、『キミは、「怒る」以外の方法を知らないだけなんだ』をご紹介いただきました。

コロナの長期化により、外出時でもマスクを着用など、なかなかスッキリしない日常が続いている今日この頃。イライラや怒りを溜め込んでいる方も、少なくないのではないでしょうか?

著者は、ライフスタイルや幸せなどについての人気講師の森瀬繁智(通称モゲさん)氏。
幼少期の事故で、頭蓋骨が脳に刺さるなど、波瀾万丈な体験を送りながらも、今は大成功をされている、超カリスマです。
そのモゲ先生が、イライラや怒りは、実はパワーの源であり、人生の成功にとっても役立つ要素であることを説明してくれています。
本書は、どうやって怒りを成功パワーに化学変化させるのか、そのヒントがわかりやすく、そしてモゲ節により、読み口軽く、すっと頭に入ってきます。
本当は怒りたくないのに、なぜかイライラして気持ちが晴れない。いろんなことが、うまくいかない。そんなときにオススメの1冊です。

本の詳しい内容は、こちらをご覧ください。
次回のナイスクサテライトもお楽しみに!

PageTop