ラジオ アーカイブRADIO ARCHIVE

ナイスクサテライト FM79.2MHz 毎週金曜日 18:00~19:00

『ロジカルにわかる 初見さんの掴み方: 「初見さんを掴む動画」作成シート付き』

8月12日(金)の「本屋に行かナイト☆」はいかがでしたか?

今回は、『ロジカルにわかる 初見さんの掴み方: 「初見さんを掴む動画」作成シート付き』の著者のおねんねさんに、本書を紹介していただきました!

収録内容をお聞きになりたい方は、コチラ

いつもは、NFTアート界隈についてお話をいただいてますが、
今回は、 先月に引き続き、YouTubeについてご説明いただきました。
おねんねさんは、あるゲームジャンルでチャンネル登録者数、世界一のYouTuberでもあるのです。

Youtubeの動画配信をしたことがある方なら、こんな経験はありませんか?
頑張って、動画を撮って、編集したけど、閲覧数が一桁。なんなら、閲覧数=自分がチェックで見た回数とか、閲覧数=自分の視聴回数+身内の視聴回数みたいな。。。
こんなことだと、徒労感がどっと押し寄せますよね?

自分、もしくは自分の身内以外の人に見てもらうための工夫が必要なんです。
そう!「初見さん」をどうやって、見つけ出すのか?
実は、動画の配信では、とーーっても大事なんです!

そこで今回は、おねんねさんに、

どんな人を初見さんにしたらよいのか?
そして、その初見さんがどこにいるのか、初見さんの探し方について
などなど、お話しいただきました。

「YouTubeチャンネルを成功させるには、とにかく、辛抱強く継続する」と解説する本が溢れていますが、実際のところ、閲覧数が一桁のまま何年も続けらるメンタルの人は少ないですよね。それに、そもそも、そんなコンテンツでは、実は何年続けても、まったくと言っていいほど、視聴回数は伸びません。

これに対して、本書は、タイトルにあるように、精神論ではなく理論的に視聴回数を伸ばすための方法が、わかりやすく解説されています。
おねんねさん、さすがはプロゲーマー。
YouTubeについても、ゲームを攻略するかのような、目から鱗の戦略が随所に見られます。

これから、チャンネルを立ち上げようとしている方、立ち上げたけどなかなか視聴回数が伸びない方などに、超おすすめの1冊です!

次回のナイスクサテライトもお楽しみに!

PageTop