アーカイブ

archives

 

  • 動物 ペット

    2015年10月3日

    あなたはふだん、愛犬の体調管理をどう行っていますか?
    毎日散歩してるから大丈夫。なんて思っていませんか?
    確かに運動も大切ですが、愛犬が健康でいるために重要なのは『食事』です。
    私たち人間も健康を維持するために食事に気を遣いますよね。
    それは動物にだって同じこと。
    市販されているドックフードの添加物表示をしっかりチェックしていますか?
    無添加のものを与えればいいと自己流の手作り料理を食べさせていませんか?
    本書では、愛犬を長生きさせるための正しい食事の選び方、
    与え方や食事によっておこる具体的な健康被害と対処法を紹介していきます。
    また、高齢犬や病気になってしまった犬のための治療食についても教示。
    若い犬の飼い主から高齢犬、闘病犬の飼い主のニーズまで網羅した1冊です。

  • 教育

    2015年10月31日

    元素ってなんだか苦手だという方、多いんじゃないでしょうか?
    高校時代の化学の匂いがプンプンしますよね。
    私もとっても苦手です。
    でもこの本、そんな元素に対するマイナスイメージが簡単に払拭されてしまうんです!
    今後のあなたに人生に役立つ豆知識でいっぱいの一冊。
    読み終わった頃には元素のことが可愛く思えてくること間違いなし!

  • ライフスタイル

    2015年10月31日

    頑張りすぎて心が疲れてしまったり、
    自分が本当にやりたいことが分からず迷ったり、
    優しいがゆえに傷ついてしまったり……
    そんながんばり屋さんのあなたへ。
     
    3分で世界を変えてきたウルトラマンが、
    心が軽くなって明日の力がわくようなメッセージを贈ります。
     
     

  • カメラ

    2015年10月24日

    SONY α7シリーズを徹底的に使いこなすための1冊です。
    2人のプロカメラマンが「作品」として写真を撮るためのテクニックをあますことなく解説!!
    プロならではの細かいテクニックや目を奪われるようなきれいな「作品」は必見です。
    オールドレンズの解説も充実! 

    また、普段はなかなか見ることのできないプロのカメラマンの撮影の様子も掲載されており、プロの目線でわかりやすく解説してあります。
    これを読んで、ぜひあなたの写真も「作品」に仕上げてください!!

  • 趣味

    2015年10月16日

    普通の暮らしをもっと豊かに
    100円雑貨を楽しむヒントがたくさん

    ダイソー、セリア、イケア、3COINS、salut!といったプチプラで買えるアイテムを使い、
    好評のナチュラルモダンスタイル(塩系・男前インテリア)でリメイクやディスプレイ、収納などのアイデアを1冊にまとめました。
    月間250万PVを誇る人気WEBマガジン「暮らす+スタイリングKlastyling」で紹介のアイデアに加え、新規作品も多数掲載。
    作り方の解説とともに、スタイリングのプロである彼女たちの素敵なコーディネート写真が、誌面を彩ります。

  • 趣味

    2015年10月08日

    かわいいイラストや飾り文字がささっと描けちゃう!
    その秘訣は、だれでも知ってるマルにありました◎
     
    簡単だけどちゃんとお洒落な、
    肩の力が抜けたかわいいイラストの描き方を教えます。
    作例や練習スペースもたっぷりあるので
    すぐにコツが身に付くこと間違いなし!

  • 趣味

    2015年10月02日

    関ヶ原の戦い、大坂の陣、上田合戦ほか、戦国合戦をわかりやすく解説。
     
    徳川本陣を壊滅させ、家康を追い詰めた真田幸村を中心に、三章に分けて大坂の陣を紐解く。